”Webサイトを立ち上げたばかりでも、検索結果の1ページ目に表示する機会を与えてくれるスポンサードサーチは素晴らしい”(Yahoo!プロモーション広告)

Yahoo!プロモーション広告(公式サイト)

アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo! リスティング広告がお得なキャンペーンを実施中です 

Yahoo!リスティング広告とは、Yahoo! JAPANの検索結果の広告スペースに、自分のサイトを表示させることができるサービスです。

アクセスの少ないサイトや作ったばかりのサイトでも、Yahoo!の広告スペースに自サイトを表示させることで大幅なアクセスアップが可能です。

そのYahoo!リスティング広告が、2011年3月15日(火)までキャンペーンを実施中です。

【特典1】掲載開始までを専門スタッフが無料でサポートしてくれます。

【特典2】抽選で300名にクリック料金3,000円をプレゼント!

詳細はこちら⇒Yahoo!リスティング広告

・関連情報
無料でできる多機能アクセス解析「Ace─Analyzer」
クロスレコメンドがサブページ登録料金値引きキャンペーン実施中です
Google Analysisがリアルタイムに対応しました
Yahoo!(ヤフー)のGoogle(グーグル)化が完全移行したようです

規約変更のお知らせ 

本日より、規約を一部変更をいたします。
(既に登録済みのサイトについては適用されません)

今後、新規で登録いただく場合は、以下のように貴サイトのトップページから当サイトにリンクしていただく必要があります。
リンクいただく場所は、フッターやサイドバーなど目立たない場所で構いません。

無料広告.com

登録内容に問題がなくトップページにリンクが張られたのを確認後、登録完了のメールをお送りします。

申請いただいてから内容を確認するまで1週間前後かかる場合があります。

Yahoo!(ヤフー)のGoogle(グーグル)化が完全移行したようです 

Yahoo!Google化がついに完全移行したようです。

数多くのパソコン、ブラウザでYahooとGoogleの検索結果が同じであることが確認されています。

Yahoo!からの正式なアナウンスはなく、このまま何もなかったかのように公表されないのか、若干の調整を行ってから公表されるのかは不明ですが、これ以上の大きな変化はないと思われます。

今後、国内の検索エンジンは、ほぼGoogleが占めることになるので、これからはSEO対策もGoogleに合わせて行うことが必要です。

SEO対策には外部からの被リンクが重要ですが、GoogleはYahoo!よりもスパムに厳しいため、質の低いサイトからだけの被リンクは、スパムと判断され効果がないかペナルティとして検索順位を下げられてしまう可能性があります。

今後は、安易に質の低いサイトからのリンク獲得に走らず、優良なサイトからリンクしてもらえるようなコンテンツの作成に力を入れたほうがよいでしょう。

しかし、優良なサイトから自分のサイトにリンクしてもらうのは、なかなか難しいのが現実です。

そこでお勧めなのが、ディレクトリ登録サービスです。ディレクトリ登録サービスに登録すれば、優良なサイトから被リンクを得ることができます。

人気サイトの多くも、ディレクトリ登録サービスを利用しています。

ディレクトリ登録サービスにもいろいろなサービスがありますで、以下のページで比較してから登録することをお勧めします。
ディレクトリ登録サービスの比較

・関連情報
Yahoo!リスティング広告が広告費5,000円分プレゼントキャンペーン実施中!

Yahoo!検索エンジンのGoogle移行、テストの適用範囲が拡大 

Yahoo!検索エンジンのGoogle移行に向けて、これまで全体の数パーセントを対象にテストが実施されていましたが、11月17日ぐらいからテストの適用範囲が広がっているようです。

アクセス解析を確認すると、少なくとも10%以上はGoogleに移行されているように感じられます。

あくまで私の環境なので正確ではありませんが、ツイッターや他のブログでも、ヤフー検索からの訪問者が増えたと話題になっています。

このままだと、今月中の完全移行もありうるかもしれませんね。

・関連情報
Yahoo! リスティング広告がお得なキャンペーンを実施中です

Yahoo!(ヤフー)のGoogle(グーグル)化が完全移行したようです

ついにYahooサイトエクスプローラーが終了 

ついにYahoo!検索サイトエクスプローラー終了しました。

Yahoo!検索サイトエクスプローラーのページを開くと、以下のメッセージが表示されています。

Yahoo!検索 サイトエクスプローラー サービス終了のご案内
Yahoo!検索 サイトエクスプローラーはサービスを終了いたしました。長らくご愛用いただきまして、誠にありがとうございました。


Yahooは既に全体の数パーセントに対してGoogleの移行テストを実施していて、年内に検索エンジンをGoogleに移行することを正式に発表しています。

Yahoo!検索 サイトエクスプローラー サービスが終了したということは、いよいよGoogleの移行が秒読み段階に迫っているということなのかもしれませんね。

・関連情報
クロスレコメンド サブページ登録料金値引きキャンペーン実施中です

Yahoo!(ヤフー)のGoogle(グーグル)化が完全移行したようです

Yahoo!検索エンジンのGoogle移行、テストの適用範囲が拡大

Yahoo!検索サイトエクスプローラーがサービス終了に 

Yahoo!検索サイトエクスプローラーが近日中にサービス終了になります。

Yahoo!検索サイトエクスプローラーの画面の上部に、以下のメッセージが表示されています。

「Yahoo!検索 サイトエクスプローラー サービス終了のご案内
Yahoo!検索 サイトエクスプローラーは近日中にサービスを終了する運びとなりました。長らくご愛用いただきまして、誠にありがとうございました。」

詳しい理由については記載されていませんが、Yahoo検索エンジンがGoogle移行することが関係していると思われます。

・関連情報
Yahoo!(ヤフー)のGoogle(グーグル)化が完全移行したようです
Yahoo!検索エンジンのGoogle移行、テストの適用範囲が拡大
ついにYahooサイトエクスプローラーが終了

無料で使えるキーワードツール「FerretPLUS」 

SEO対策にはキーワード検索回数や関連キーワードなどを調べることが重要です。

キーワードを調べるツールはいろいろありますが、私が利用している中で特におすすめなのが「FerretPLUS」です。

「FerretPLUS」は、自社サイトはもちろん、競合サイトまで SEO分析レポートが簡単に作れるWEBマーケティングツールの総合サイトです。

人気のキーワードや最新のキーワードランキングも簡単に調べることができます。



上記のツールを利用しつつ、お宝キーワード発掘法パーフェクトマスタープランを実践することをお勧めします。

ディレクトリ登録サービスの比較 

同じ被リンクを受けるなら、質の高いサイトからリンクしてもらった方がアクセスアップやSEO対策に効果があるのは当然ですよね。

質の高いサイトから被リンクを受けるのに便利なのが、審査型ディレクトリ登録サービスです。

人気サイトの多くは、こういったディレクトリ登録サービスを利用しています。

ディレクトリ登録サービスにもいろいろなサービスがありますので、一度内容を比較の上、検討してみてはいかがでしょうか

余裕があれば複数登録しましょう。より高いSEO効果が期待できます。

ディレクトリ登録サービス

クロスレコメンド
エキサイト 、Goo 、Biglobe、@nifty など国内トップクラスの大手ポータルサイトに一括登録。

Jエントリー
livedoor、Fresheye、au one、Ask.jp、TBSなどの大手サイトに登録。

BPNディレクトリ
ロイター・時事通信社、大手メディアサイトなど、検索エンジンから高評価を受けているサイトから被リンクを獲得できます。

iディレクトリ
1申込で最大7URLを登録できるディレクトリ登録サービス 。

Jエントリーモバイル
ケータイlivedoor、ケータイ@nifty、はてなブックマークなどへ一括サイト登録

・関連情報
SEOタウンが100リンクプラス!2周年感謝キャンペーンを実施中です

ブログやサイトに貼るだけでお小遣いをゲット【マイクロアド】 

※マイクロアドのBTパートナーサービスは2013年3月末に終了しました。

マイクロアドは、ブログやサイトに広告を貼ってクリックされるだけで収入が得られるクリック保証型広告です。

マイクロアドには、以下のような特徴があります。

■サイトランクに応じてクリック単価がアップ
広告効果の高いサイトと判断された場合、サイトランクが上昇し、クリック単価が最大で4倍も変わります。
単価の高い広告で4倍のクリック単価なら、1クリックだけで100円以上も可能です

■1円から報酬の受け取りが可能
報酬は24時間365日、1円から受け取りが可能です
振込み手数料に525円かかりますが、ポイント交換サービスのPexを利用すれば手数料無料で1円から受け取ることができます。

■複数のサイトに掲載可能
マイクロアドの掲載基準に従っているサイトであれば、複数のサイトに掲載できます
いったん審査に合格すれば、サイトごとに申請する必要はありません。
複数のサイトで広告を掲載すればクリックされる確立がアップします。

■モバイル版なら広告表示だけで報酬をゲット
モバイル版の広告なら、クリックだけではなく広告が表示されるだけで収入が発生します

あなたのサイトに少しでも空いているスペースがあれば、マイクロアドで収入を得てみてはいかがでしょうか。

・関連情報
iTunesアプリのアフィリエイトがリンクシェアからPHGに変更

携帯アフィリエイトサイト簡単作成ツール 

PCサイトのアフィリエイトは数が増えすぎて飽和状態になってきていますが、携帯アフィリエイトならまだ競合サイトも少なくチャンスがあります。

また、携帯アフィリエイトはPCサイトと比較してユーザーの反応率が高い傾向にあるそうです。

「でも、携帯サイトの作り方は難しそう・・・」

こういった声はよく聞きます。

しかし、携帯アフィリエイトサイト簡単作成ツール(アニメ・動画サイト版)の
『楽mova君』なら、SEO対策済みの携帯アフィリエイトサイトがメモ帳だけで簡単に作れます。

今まで携帯サイトの作成に躊躇していた方も、『楽mova君』を 試してみてはいかがでしょうか。

携帯アフィリエイトサイト簡単作成ツール『楽mova君』の詳細はこちら

無料広告.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。