”Webサイトを立ち上げたばかりでも、検索結果の1ページ目に表示する機会を与えてくれるスポンサードサーチは素晴らしい”(Yahoo!プロモーション広告)

Yahoo!プロモーション広告(公式サイト)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3大検索エンジンに登録しよう 

あなたはブログを作成した後に検索エンジンに登録していますか?

記事の更新を続けていれば、いつかは検索エンジンにインデックスされるかもしれませんが、時間がかかってしまいます。

検索エンジンに認識されていないブログは、存在しないのと同じです。

検索エンジンに登録していても、ひとつの検索エンジンしか登録していないという方も意外と多いようですが、検索エンジンはひとつだけではありません。

ブログを作成してある程度記事を入力したら、少なくとも以下の3大検索エンジンに登録しましょう。

Google
http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl

Yahoo!
http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request

Bing
http://search.msn.co.jp/docs/submit.aspx


上記の検索エンジンに登録すれば通常は数週間程度でインデックスされますが、確実にインデックスされるという保証はありません。

検索エンジンに登録後、数週間したら検索エンジンで認識されているか検索してチェックしましょう。もしインデックスされていなければ再度登録した方がよいでしょう。

より確実に検索エンジンにインデックスさせるには、それぞれの検索エンジンでサイトマップに登録することをおすすめします。

無料広告.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。