”Webサイトを立ち上げたばかりでも、検索結果の1ページ目に表示する機会を与えてくれるスポンサードサーチは素晴らしい”(Yahoo!プロモーション広告)

Yahoo!プロモーション広告(公式サイト)

月別アーカイブ

 2009年04月 

お宝キーワード発掘法パーフェクトマスタープラン 

検索エンジンでサイトを上位表示させるには「キーワード」が非常に重要です。

もし、あなたのサイトが検索エンジンで上位表示されないのなら、一番の原因は「キーワード」かもしれません。

↓「キーワード」のコツについては、下記がとても参考になります。

お宝キーワード発掘法パーフェクトマスタープラン

私も実際に試してみましたが、数週間でyahoo!とGoogleにトップ10入りしました。「なるほど!」と感心させられる目から鱗の方法でした。

キーワードの情報については私もたくさん読みましたが、キーワードをマスターするなら、これが最高といえます。

あなたも「キーワード」をマスターしてどんどん上位表示させましょう♪

キーワードをマスターするなら
お宝キーワード発掘法パーフェクトマスタープランで決まりです。

MLM、マルチ商法サイトの登録について 

最近、MLM、マルチ商法サイトのご登録をいくつかいただいております。

MLM、マルチ商法については全てではないと思いますが、掲載条件に反すると思われるサイトもございましたので、今後はMLM、マルチ商法サイトは登録不可とさせていただきます。

今回、掲載条件にMLM、マルチ商法も追加いたしましたのでご確認ください。

ご登録いただいたMLM、マルチ商法サイトについてはデータを完全に抹消いたします。
また、該当の方には、当サイトよりメールマガジンを送付することはございません。

以上、誠に勝手ながら何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

広告の掲載期間を1週間以上に延長しました 

広告の掲載期間を2日から1週間以上に延長しました。
(一度掲載されても、登録中は何度でも掲載されるチャンスがあります)

新規登録から登録できます。

登録内容は、ニックネーム、URL、メールアドレス(フリーメールOK)、説明文の4つだけです。

どうぞ、お気軽にご登録ください。

3大検索エンジンに登録しよう 

あなたはブログを作成した後に検索エンジンに登録していますか?

記事の更新を続けていれば、いつかは検索エンジンにインデックスされるかもしれませんが、時間がかかってしまいます。

検索エンジンに認識されていないブログは、存在しないのと同じです。

検索エンジンに登録していても、ひとつの検索エンジンしか登録していないという方も意外と多いようですが、検索エンジンはひとつだけではありません。

ブログを作成してある程度記事を入力したら、少なくとも以下の3大検索エンジンに登録しましょう。

Google
http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl

Yahoo!
http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request

Bing
http://search.msn.co.jp/docs/submit.aspx


上記の検索エンジンに登録すれば通常は数週間程度でインデックスされますが、確実にインデックスされるという保証はありません。

検索エンジンに登録後、数週間したら検索エンジンで認識されているか検索してチェックしましょう。もしインデックスされていなければ再度登録した方がよいでしょう。

より確実に検索エンジンにインデックスさせるには、それぞれの検索エンジンでサイトマップに登録することをおすすめします。

JUGEMの記事下の広告を消す方法 

JUGEMもFC2同様、記事下に広告が表示されるようになりました。

こちらは、広告のクリック数に応じてGMOとくとくポイントが付与されるます。
貯まったポイントは、お買い物をしたり現金に交換できます。

記事下の広告を消すことも可能です。

「デザイン」→「広告表示設定」→「広告種類の設定」を、「サイドバー(B)」または「バナー広告(B)」に変更します。

また、待望のサイトマップ作成機能が追加されました。
詳細は以下をご確認ください。

JUGEMお知らせブログ

FC2ブログでアカマイ高速化と広告表示が開始 

FC2ブログで最初の記事に広告が表示されて、びっくりした方もいるのではないでしょうか。
私もその一人ですが・・・(^_^;)

4月9日より、FC2ブログでアカマイ高速化と広告表示が開始されました。

アカマイ高速化とは、高度な配信技術によりブログの表示を高速化するものです。

ただし、高速化には高コストが伴う為、最初の記事に広告がデフォルトで表示されるようになりました。

広告を表示させたくない場合は、以下の方法で非表示にすることができます。(その場合、高速表示は利用できません)

1. ブログの管理画面にログインします。

2. 左メニューの「環境設定の変更 」→ 「 ブログの設定 」 をクリックします。

3. 「アカマイの設定」の「高速表示設定(アカマイ利用設定)」を 「利用しない&広告を表示しない」に変更します。

4. 更新ボタンを押すと、広告が非表示になります。

情報元
FC2ブログ

【ブログ】アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について

複数のブログサービスに登録しよう 

ブログのサーバにトラブルが起きて、長時間ブログにアクセスすることができなくなってしまった。

ブログを運営している方なら、誰でも経験があるかと思います。

このようなことは、どんなブログサービスを利用していても起こりうることなので仕方ないのですが、もし、ひとつのブログサービスしか利用していない場合、トラブルが発生している間は、ブログからの収入が一切入らなくなってしまいます。

また、検索エンジンやお気に入りで訪問した人が、サイトが閉鎖されたものと勘違いしてしまい二度と訪問してもらえない可能性もあります。

こんな場合に備えて、複数のブログサービスに登録してリスクを分散しましょう。
複数のブログサービスに登録しておけば、トラブルが発生しても他のブログで稼ぐことができます。

※ただし、まったく同じ内容をコピーしたサイトは作成しないようにしましょう。検索エンジンから嫌われてインデックスから削除されてしまったり、順位を大幅に下げられる可能性があります。

ブログサービスによっては、アフィリエイトが禁止されているところや設定が困難なところもありますので注意が必要です。

アフィリエイトするなら以下のブログサービスがおすすめです。私は全部登録しています。

無料ブログサービス

FC2ブログ

Seesaブログ
忍者ブログ
JUGEM

有料ブログサービス

さくらのレンタルサーバ

本格的にアフィリエイトするなら有料のレンタルサーバがおすすめです。
無料サービスより安心できますし、機能も充実しています。
さくらのレンタルサーバなら、月額125円からはじめられます。
缶ジュース1本がまんすれば、ほぼ相殺できます^^
2週間お試し無料ですので、充実した機能を体験してください。

楽天アフィリエイトで初めて売上がありました 

楽天アフィリエイトをはじめて、まだ1ヶ月もたたないのですが、初めて楽天アフィリエイトで売上がありました♪

楽天アフィリエイトは結果が出やすいとは聞いていましたが、本当なんですね(^^

しかも今まで聞いたこともない意外な商品です(笑
楽天アフィリエイトは、楽天市場で取り扱う全ての商品を対象としているため、こういったことが起こります。

楽天アフィリエイトについては、以下の情報がおすすめです。

風花心伝 ブログに好きなこと書いて、おいしく暮らす方法

初心者や女性にも優しい、無理せず楽しく稼げる方法です。
アドセンスの攻略方法もあります。

超便利なアフィリエイト管理ツール「楽あふぃり」 

アドセンス、A8.net、楽天など、複数のASPを利用していると、それぞれをチェックするのに別々の管理画面でIDとパスワードを入力してログオンするのは非常に面倒だと思っていたんですが、複数のアフィリエイトを一括で管理してくれる、無料のツールがありました。

既に使っている方もいるかと思いますが、楽あふぃりというソフトです。

このツールは、複数のアフィリエイトを一括でログオンを行い、今月や先月の収入などを一覧で表示してくれます。

しかも、複数のサイトを運営している場合には、各サイト別にアクセス数まで表示してくれます。

このツールを使うと、作業時間を大幅に減らすことができ、今までの苦労はなんだったのかと思います(^^;

もし、まだ利用していない方は、ぜひ利用することをおすすめします。

新規登録 

------------------------------------------------------------------
本サービスは、必ずしもアクセスアップやSEO効果を保証するものではありません。 予めご了承いただきますようお願いいたします。

アクセスアップに効果的な被リンク(バックリンク)を獲得するには、ディレクトリ登録サービスがお勧めです。詳細は下記をご確認ください。
→ ディレクトリ登録サービスの比較

------------------------------------------------------------------

無料広告.comでは、当サイトのトップページ上部にある広告枠に、あなたのブログやサイトを無料で掲載します。
新規登録より、お気軽にご登録ください。
※サイトの説明文は、30字以内でお願いします。

なお、本サービスを利用するには、あらかじめ貴サイトのトップページから当サイトにリンクを張る必要があります。
必ずトップページから以下のリンクを張ってから登録をお願いします。
無料広告.com

登録内容は、ニックネーム、URL、メールアドレス(フリーメールOK)、説明文の4つだけです。
(重要なお知らせを送る場合もあるので、定期的に確認するメールアドレスをご登録ください)

・広告は毎回抽選で掲載されます。
・掲載期間は1週間以上。更新時にはメールマガジンでお知らせします。
・登録している限り、何度でも掲載されるチャンスがあります。

また、登録済みサイトは当サイトのリンク集にも登録されます。

利用規約

以下の(1)~(9)の項目に該当するサイトは登録をご遠慮ください。
(1)アダルト・宗教・出会い系のサイト
(2)公的秩序に反するサイト
(3)犯罪行為に結びつくサイト
(4)他人の著作権を侵害するサイト
(5)他人の財産、プライバシーを侵害するサイト
(6)その他、法律に反するサイト
(7)他人に不利益を与えるサイト
(8)他人を中傷するサイト
(9)ねずみ講、MLM、マルチ商法のサイト
(10)期間限定のキャンペーンのサイト
※その他、管理人が不適切と判断したサイトも登録不可となります。
※登録不可の連絡はありません。あらかじめ、ご了承ください。

商用サイトも利用可能です。
登録すると、自動的に当サイトのメールマガジンに登録されます。
もちろん、いつでも解除できます。
メールマガジンを解除した場合、当サイトの広告掲載の権利を失いリンク集からも削除されますのでご注意ください。

登録完了後にサイトの内容に不適切な表現を発見した場合は、予告なく登録を削除する場合があります。

無料広告.comに登録する

無料広告.com