”Webサイトを立ち上げたばかりでも、検索結果の1ページ目に表示する機会を与えてくれるスポンサードサーチは素晴らしい”(Yahoo!プロモーション広告)

Yahoo!プロモーション広告(公式サイト)

カテゴリー  [ブログサービス ]

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JUGEMの記事下の広告を消す方法 

JUGEMもFC2同様、記事下に広告が表示されるようになりました。

こちらは、広告のクリック数に応じてGMOとくとくポイントが付与されるます。
貯まったポイントは、お買い物をしたり現金に交換できます。

記事下の広告を消すことも可能です。

「デザイン」→「広告表示設定」→「広告種類の設定」を、「サイドバー(B)」または「バナー広告(B)」に変更します。

また、待望のサイトマップ作成機能が追加されました。
詳細は以下をご確認ください。

JUGEMお知らせブログ

スポンサーサイト

FC2ブログでアカマイ高速化と広告表示が開始 

FC2ブログで最初の記事に広告が表示されて、びっくりした方もいるのではないでしょうか。
私もその一人ですが・・・(^_^;)

4月9日より、FC2ブログでアカマイ高速化と広告表示が開始されました。

アカマイ高速化とは、高度な配信技術によりブログの表示を高速化するものです。

ただし、高速化には高コストが伴う為、最初の記事に広告がデフォルトで表示されるようになりました。

広告を表示させたくない場合は、以下の方法で非表示にすることができます。(その場合、高速表示は利用できません)

1. ブログの管理画面にログインします。

2. 左メニューの「環境設定の変更 」→ 「 ブログの設定 」 をクリックします。

3. 「アカマイの設定」の「高速表示設定(アカマイ利用設定)」を 「利用しない&広告を表示しない」に変更します。

4. 更新ボタンを押すと、広告が非表示になります。

情報元
FC2ブログ

【ブログ】アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について

複数のブログサービスに登録しよう 

ブログのサーバにトラブルが起きて、長時間ブログにアクセスすることができなくなってしまった。

ブログを運営している方なら、誰でも経験があるかと思います。

このようなことは、どんなブログサービスを利用していても起こりうることなので仕方ないのですが、もし、ひとつのブログサービスしか利用していない場合、トラブルが発生している間は、ブログからの収入が一切入らなくなってしまいます。

また、検索エンジンやお気に入りで訪問した人が、サイトが閉鎖されたものと勘違いしてしまい二度と訪問してもらえない可能性もあります。

こんな場合に備えて、複数のブログサービスに登録してリスクを分散しましょう。
複数のブログサービスに登録しておけば、トラブルが発生しても他のブログで稼ぐことができます。

※ただし、まったく同じ内容をコピーしたサイトは作成しないようにしましょう。検索エンジンから嫌われてインデックスから削除されてしまったり、順位を大幅に下げられる可能性があります。

ブログサービスによっては、アフィリエイトが禁止されているところや設定が困難なところもありますので注意が必要です。

アフィリエイトするなら以下のブログサービスがおすすめです。私は全部登録しています。

無料ブログサービス

FC2ブログ

Seesaブログ
忍者ブログ
JUGEM

有料ブログサービス

さくらのレンタルサーバ

本格的にアフィリエイトするなら有料のレンタルサーバがおすすめです。
無料サービスより安心できますし、機能も充実しています。
さくらのレンタルサーバなら、月額125円からはじめられます。
缶ジュース1本がまんすれば、ほぼ相殺できます^^
2週間お試し無料ですので、充実した機能を体験してください。

無料広告.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。