”Webサイトを立ち上げたばかりでも、検索結果の1ページ目に表示する機会を与えてくれるスポンサードサーチは素晴らしい”(Yahoo!プロモーション広告)

Yahoo!プロモーション広告(公式サイト)

カテゴリー  [アクセスアップ ]

Jエントリー、ソーシャルアカウントの同時掲載が無料に 

Jエントリーで登録を希望するサイトに紐付くFacebookやTwitterアカウントも無料で同時掲載可能になりました

これにより、登録サイトだけでなく、FacebookやTwitterアカウントからの直接的なアクセスアップ効果が期待されます。

お申込みフォーム内にあるソーシャルアカウント情報を記入するだけで、簡単に同時登録が可能です。

FacebookやTwitterアカウントをお持ちの方は、ぜひ有効利用しましょう。

登録はこちら⇒ Jエントリー

・関連情報
ディレクトリ登録サービスの比較

クロスレコメンドがサブページ登録料金値引きキャンペーン実施中です 

ディレクトリ登録審査サービスのクロスレコメンドが、サブページ登録料金値引きキャンペーン実施中です。

サブページの登録が、今なら1万円引きで利用できます。(2013年1月31日まで)

利用するにはトップページが本サービスに登録済みで、その下層ページである必要があります。

必要な料金は、お申し込みの時の審査料金のみとなります。
審査に通過すれば、その後の費用は一切発生しません。

サブページの評価が上がれば、サブページからのアクセスが増えてTOPページも評価アップされるので、TOPページを登録済みの方もこの機会に利用してみてはいかがでしょうか。

登録はこちら⇒ クロスレコメンド

関連情報
ディレクトリ登録サービスの比較

最短1営業日で登録可能なディレクトリ登録サービス「SASOU Directory」 

SASOU Directoryは、最短1営業日で登録可能なディレクトリ登録サービスです。

ディレクトリ登録の審査には通常7営業日前後かかりますが、SASOU Directoryなら審査通過から登録まで、最短1営業日で完了することができます。

SASOU Directoryに登録すると、スポニチアネックス、まぐまぐ、うたまっぷ、Pandora.TV、The Japan Times Online、teacup、freeml、リアルライブ、メルモといった大手有名サイトのカテゴリページへ登録されます。

1日でも早くディレクトリ登録に登録したい方に最適です。

詳細はこちら⇒ ディレクトリ登録の決定版!『SASOU Directory』

Google Analysisがリアルタイムに対応しました 

Google Analysisリアルタイムに対応しました。

Google analysisは無料で高度なアクセス解析ができる優れたツールですが、これまでは翌日にならないとアクセス解析の結果を確認できませんでした。

Google analysisがリアルタイム化されたことにより、最強のアクセス解析ツールになったといえます。

リアルタイムレポートは「マイレポート一覧」タブの「サマリー」から確認することができます。

リアルタイムで現在のアクティブユーザ数や上位の参照元、上位のキーワード、上位のアクセス元などが一目で分かるのは見ているだけでも楽しいです。

アクセス解析を分析することによりアクセスアップ対策にも役立ちます。

・関連情報
ディレクトリ登録サービスの比較
Yahoo!検索エンジンのGoogle移行、テストの適用範囲が拡大
ついにYahooサイトエクスプローラーが終了

Yahoo!(ヤフー)のGoogle(グーグル)化が完全移行したようです 

Yahoo!Google化がついに完全移行したようです。

数多くのパソコン、ブラウザでYahooとGoogleの検索結果が同じであることが確認されています。

Yahoo!からの正式なアナウンスはなく、このまま何もなかったかのように公表されないのか、若干の調整を行ってから公表されるのかは不明ですが、これ以上の大きな変化はないと思われます。

今後、国内の検索エンジンは、ほぼGoogleが占めることになるので、これからはSEO対策もGoogleに合わせて行うことが必要です。

SEO対策には外部からの被リンクが重要ですが、GoogleはYahoo!よりもスパムに厳しいため、質の低いサイトからだけの被リンクは、スパムと判断され効果がないかペナルティとして検索順位を下げられてしまう可能性があります。

今後は、安易に質の低いサイトからのリンク獲得に走らず、優良なサイトからリンクしてもらえるようなコンテンツの作成に力を入れたほうがよいでしょう。

しかし、優良なサイトから自分のサイトにリンクしてもらうのは、なかなか難しいのが現実です。

そこでお勧めなのが、ディレクトリ登録サービスです。ディレクトリ登録サービスに登録すれば、優良なサイトから被リンクを得ることができます。

人気サイトの多くも、ディレクトリ登録サービスを利用しています。

ディレクトリ登録サービスにもいろいろなサービスがありますで、以下のページで比較してから登録することをお勧めします。
ディレクトリ登録サービスの比較

・関連情報
Yahoo!リスティング広告が広告費5,000円分プレゼントキャンペーン実施中!

Yahoo!検索エンジンのGoogle移行、テストの適用範囲が拡大 

Yahoo!検索エンジンのGoogle移行に向けて、これまで全体の数パーセントを対象にテストが実施されていましたが、11月17日ぐらいからテストの適用範囲が広がっているようです。

アクセス解析を確認すると、少なくとも10%以上はGoogleに移行されているように感じられます。

あくまで私の環境なので正確ではありませんが、ツイッターや他のブログでも、ヤフー検索からの訪問者が増えたと話題になっています。

このままだと、今月中の完全移行もありうるかもしれませんね。

・関連情報
Yahoo! リスティング広告がお得なキャンペーンを実施中です

Yahoo!(ヤフー)のGoogle(グーグル)化が完全移行したようです

ついにYahooサイトエクスプローラーが終了 

ついにYahoo!検索サイトエクスプローラー終了しました。

Yahoo!検索サイトエクスプローラーのページを開くと、以下のメッセージが表示されています。

Yahoo!検索 サイトエクスプローラー サービス終了のご案内
Yahoo!検索 サイトエクスプローラーはサービスを終了いたしました。長らくご愛用いただきまして、誠にありがとうございました。


Yahooは既に全体の数パーセントに対してGoogleの移行テストを実施していて、年内に検索エンジンをGoogleに移行することを正式に発表しています。

Yahoo!検索 サイトエクスプローラー サービスが終了したということは、いよいよGoogleの移行が秒読み段階に迫っているということなのかもしれませんね。

・関連情報
クロスレコメンド サブページ登録料金値引きキャンペーン実施中です

Yahoo!(ヤフー)のGoogle(グーグル)化が完全移行したようです

Yahoo!検索エンジンのGoogle移行、テストの適用範囲が拡大

Yahoo!検索サイトエクスプローラーがサービス終了に 

Yahoo!検索サイトエクスプローラーが近日中にサービス終了になります。

Yahoo!検索サイトエクスプローラーの画面の上部に、以下のメッセージが表示されています。

「Yahoo!検索 サイトエクスプローラー サービス終了のご案内
Yahoo!検索 サイトエクスプローラーは近日中にサービスを終了する運びとなりました。長らくご愛用いただきまして、誠にありがとうございました。」

詳しい理由については記載されていませんが、Yahoo検索エンジンがGoogle移行することが関係していると思われます。

・関連情報
Yahoo!(ヤフー)のGoogle(グーグル)化が完全移行したようです
Yahoo!検索エンジンのGoogle移行、テストの適用範囲が拡大
ついにYahooサイトエクスプローラーが終了

ディレクトリ登録サービスの比較 

同じ被リンクを受けるなら、質の高いサイトからリンクしてもらった方がアクセスアップやSEO対策に効果があるのは当然ですよね。

質の高いサイトから被リンクを受けるのに便利なのが、審査型ディレクトリ登録サービスです。

人気サイトの多くは、こういったディレクトリ登録サービスを利用しています。

ディレクトリ登録サービスにもいろいろなサービスがありますので、一度内容を比較の上、検討してみてはいかがでしょうか

余裕があれば複数登録しましょう。より高いSEO効果が期待できます。

ディレクトリ登録サービス

クロスレコメンド
エキサイト 、Goo 、Biglobe、@nifty など国内トップクラスの大手ポータルサイトに一括登録。

Jエントリー
livedoor、Fresheye、au one、Ask.jp、TBSなどの大手サイトに登録。

BPNディレクトリ
ロイター・時事通信社、大手メディアサイトなど、検索エンジンから高評価を受けているサイトから被リンクを獲得できます。

iディレクトリ
1申込で最大7URLを登録できるディレクトリ登録サービス 。

Jエントリーモバイル
ケータイlivedoor、ケータイ@nifty、はてなブックマークなどへ一括サイト登録

・関連情報
SEOタウンが100リンクプラス!2周年感謝キャンペーンを実施中です

アメブロでアクセスアップ「あめぽん」 

アメブロ(アメーバブログ)は、たくさんの芸能人が公式ブログを持つことで有名ですね。

「あめぽん」は、このアメブロでアクセスアップを全自動で行ってくれるツールです。

具体的には、記事自動投稿機能、ぺた機能、複数(アメーバ)ID管理といった機能があります。

詳しくは、以下のサイトの動画が分かりやすいです。(動画はページの中ほどにあります)

■感動のアメブロアクセスアップツール【あめぽん】

いかがでしょうか?「あめぽん」がいかに簡単に実行できるツールかお分かりになったと思います。

アメブロでアクセスアップをしてメインサイトに誘導といった使い方もできますね。

掲示板を設置しました 

掲示板を設置しました。⇒ 無料広告掲示板

こちらは、ホームページやブログの宣伝にご利用いただけます。

投稿は1サイトにつき1日5回までにしてください。

記事は管理人の承認後に表示されます。

アダルトサイトや違法性のあるサイト、その他、管理人が不適切だと判断したサイトや記事は表示されません。

ディレクトリ登録審査サービス「クロスレコメンド」 

「クロスレコメンド」は、SEO対策で高い効果が見込まれるディレクトリ登録審査サービスです。

エキサイト 、Goo 、@nifty 、Biglobe など国内トップクラスの大手ポータルサイトに一括登録してくれます。

良質なサイトから大幅に被リンク数が増えるため、多数の訪問が期待できます。

また、近年話題になっているgoogleなどのロボット型サーチエンジンに対してもSEO効果が期待できます。

Yahoo!カテゴリーのように審査が厳しすぎることもなく、万一不合格になっても理由を具体的に教えてくれます。

SEM、SEO関係の書籍などでも取り上げられていて注目されています。

効果の高いSEO対策の詳細はこちら
クロスレコメンド

広告の掲載期間を1週間以上に延長しました 

広告の掲載期間を2日から1週間以上に延長しました。
(一度掲載されても、登録中は何度でも掲載されるチャンスがあります)

新規登録から登録できます。

登録内容は、ニックネーム、URL、メールアドレス(フリーメールOK)、説明文の4つだけです。

どうぞ、お気軽にご登録ください。

3大検索エンジンに登録しよう 

あなたはブログを作成した後に検索エンジンに登録していますか?

記事の更新を続けていれば、いつかは検索エンジンにインデックスされるかもしれませんが、時間がかかってしまいます。

検索エンジンに認識されていないブログは、存在しないのと同じです。

検索エンジンに登録していても、ひとつの検索エンジンしか登録していないという方も意外と多いようですが、検索エンジンはひとつだけではありません。

ブログを作成してある程度記事を入力したら、少なくとも以下の3大検索エンジンに登録しましょう。

Google
http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl

Yahoo!
http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request

Bing
http://search.msn.co.jp/docs/submit.aspx


上記の検索エンジンに登録すれば通常は数週間程度でインデックスされますが、確実にインデックスされるという保証はありません。

検索エンジンに登録後、数週間したら検索エンジンで認識されているか検索してチェックしましょう。もしインデックスされていなければ再度登録した方がよいでしょう。

より確実に検索エンジンにインデックスさせるには、それぞれの検索エンジンでサイトマップに登録することをおすすめします。

無料広告.com