”Webサイトを立ち上げたばかりでも、検索結果の1ページ目に表示する機会を与えてくれるスポンサードサーチは素晴らしい”(Yahoo!プロモーション広告)

Yahoo!プロモーション広告(公式サイト)

カテゴリー  [便利なツール ]

ウェブマスターツールに「手動による対策」が追加 

グーグルのウェブマスターツールに「手動による対策」が追加されました。

サイトに不自然なリンクがあるかどうかを確認することができます。

ウェブマスターツールからサイトを選択して「検索トラフィック」を展開すると、「手動による対策」が表示されます。

検索順位が大きく下がったときは、ウェブマスターツールでグーグルからペナルティを受けていないかチェックしましょう。

・関連情報
無料で使えるキーワードツール「FerretPLUS」

Googleアナリティクスの期間指定が便利になりました

Googleアナリティクスの期間指定が便利になりました 

Googleアナリティクスの期間指定に「今日」「昨日」「前週」「先月」の項目が追加されました。

よく利用する期間指定が簡単に選べるようになり操作が楽になりました。

また、期間の比較にも「前の期間」と「前年」が追加されています。

週単位や前年比の比較も簡単に確認できます。

・関連情報
Google Analysisがリアルタイムに対応しました

Googleアドセンスのトップページがリニューアル

無料で使えるキーワードツール「FerretPLUS」 

SEO対策にはキーワード検索回数や関連キーワードなどを調べることが重要です。

キーワードを調べるツールはいろいろありますが、私が利用している中で特におすすめなのが「FerretPLUS」です。

「FerretPLUS」は、自社サイトはもちろん、競合サイトまで SEO分析レポートが簡単に作れるWEBマーケティングツールの総合サイトです。

人気のキーワードや最新のキーワードランキングも簡単に調べることができます。



上記のツールを利用しつつ、お宝キーワード発掘法パーフェクトマスタープランを実践することをお勧めします。

ページランクの高いサイトから被リンクをもらおう 

被リンクをもらう方法のひとつとして、ブログのコメント廻りがありますが、現在では、ほとんどのブログでコメントをしても被リンクの効果はほとんどなくなっています。

なぜなら、コメント欄に自分のサイトへのリンクを付けまくるスパム行為が増えたため、コメント欄のURL にnofollowタグを付けるブログが増えたからです。

nofollowタグがつけられると、検索エンジンのロボットは、そのリンクを無視しますので被リンクの効果がなくなります。

やみくもに時間を費やしてコメント廻りしても、時間の無駄になる可能性が高いというわけです。

ソースを見ればnofollowタグがついているかどうかを調べることもできますが、ひとつひとつ調べていたら非常に時間がかかってしまい、とてもできません。

でも、コメントホワイトハットなら、nofollowタグがついているかどうかを自動で抽出して教えてくれるため簡単にページランクや質の高いブログから被リンクがもらえます。

検索エンジン側のロジックは変更されることがあるため将来的な効果は未知数ですが、現時点でコメントホワイトハットは、アフィリエイトで稼ぐための強力なSEO対策ツールといえるでしょう。

メガ速!高PageRankコメントツール『コメントホワイトハット』

超便利なアフィリエイト管理ツール「楽あふぃり」 

アドセンス、A8.net、楽天など、複数のASPを利用していると、それぞれをチェックするのに別々の管理画面でIDとパスワードを入力してログオンするのは非常に面倒だと思っていたんですが、複数のアフィリエイトを一括で管理してくれる、無料のツールがありました。

既に使っている方もいるかと思いますが、楽あふぃりというソフトです。

このツールは、複数のアフィリエイトを一括でログオンを行い、今月や先月の収入などを一覧で表示してくれます。

しかも、複数のサイトを運営している場合には、各サイト別にアクセス数まで表示してくれます。

このツールを使うと、作業時間を大幅に減らすことができ、今までの苦労はなんだったのかと思います(^^;

もし、まだ利用していない方は、ぜひ利用することをおすすめします。

無料広告.com